医院案内|鶴見区鶴見小野駅から徒歩5分の歯科医院 つるみ歯科クリニック

【月・水・金】午前/9時半~13時 午後/14時~18時
【火・土】午前/9時半~13時 午後/14時~17時

つるみ歯科クリニックは患者さんとの対話を大切にしています。

つるみ歯科クリニックでは「通いやすさ」に重点をおいています。ちょっとした歯の悩み等どんなことでも気軽にご相談ください。
担当の歯科医師や歯科衛生士が親身になって話をお伺いいたします。また、当院はスタート当初は小児歯科専門医でした。お子さんの治療は得意分野です。

他の歯医者さだと怖がって治療にならない、そんなお子様がいらっしゃいましたら、是非一度当院に来てみてください。お子様は歯医者が怖い場所ではないとわかると、自然と歯医者嫌いがなくなるものです。つるみ歯科クリニックからお子様の歯医者嫌いを無くしましょう。

当院は通院が困難な方への訪問診療を行っております。移動式の歯科用ユニット等の歯科機材を載せた訪問車で患者さんのご自宅や病院まで直接お伺いし、治療を行う事ができます。外出が困難で歯科治療ができない方やご家族の方、ケアマネージャーの方、訪問歯科診療についてのご相談があれば是非一度お電話下さい。

診察スペース

つるみ歯科クリニックではお客様のプライバシーを守るために各診察台毎にブラインドを設けております。
ブラインドは可動式の為、ご家族等でお越しいただいた場合には隣りあわせでの治療も可能です。

感染対策

患者さん毎に、使用器具の洗浄・消毒・滅菌を徹底しています。定期的に行われる感染対策ミーティングにてスタッフ全員の意識共有、作業工程の再確認と見直しを行い、患者さん・スタッフ双方にとって安心・安全・清潔な診療環境の維持に取り組んでいます。

医療連携

医療連携登録証

当院は、東京医科歯科大学や神奈川県済生会横浜市東部病院との医療連携を図っており、患者さまの症状に応じた最適の場所で、切れ目のない医療を提供できるように努めております。